恋活OLみそらの妄想日記

恋活女子による実現したいあんなこんな妄想ストーリーブログ

もう天気は気にしない!子どもの知育を高める都内の遊び場スポット3選!

こんにちは!みそらです!

 

秋も深まる時期、最近は天候の変化が激しいですね。

あったかい格好をして並木道を歩く親子を見ながら、結婚して子供が出来たらどんなとこに連れていこうかなぁなんて思いました。

 

特に天気をチェックしてその日の予定や場所を決めるのは独り身ならまだ楽ですが、家族が出来たらだんだんと大変になってくるのではないのでしょうか。

 

今日は『家族で楽しめて子供の知育にも役立つ!天候に左右されない屋内最強スポット3選』をご紹介していこうと思います!

 

 

▼職業体験ならココ!豊洲キッザニア東京

一時期大ブームにもなった職業体験ができる【キッザニア】!

体験可能な職業は100種類以上!東京は豊洲にこのキッザニアはあります♪

ここでは、実際の職業を従業員として働くことができ建物内で使える共通通貨『キッゾ』をお給料として稼ぐことができます!

このキッゾを貯めることで、交換することと可能です。

 

キッザニア

http://www.kidzania.jp/sp.html

 

▼自由な発想を育む!四谷・東京おもちゃ美術館!

 

ここでは年齢に合わせた遊び方ができます!

おもちゃといえば、機械的に作られものが主流となっていますが昔の人がよく竹トンボやコマ、木の積み木などの自然溢れるおもちゃに囲まれて全身で創意工夫した遊び方を学べます。

 

また、手作り体験も可能なので親子で共に作ららながら世界で一つしかない自分のおもちゃが出来上がるのもワクワクしますね。

自由研究にも使えるアイディアや材料がヒントになるものが多いので、研究に使ってみてはいかがでしょうか?

 

『東京おもちゃ美術館』

http://goodtoy.org/ttm/guide/index.html

☆開館時間
10:00~16:00 (入館は15:30まで)

☆休館日
毎週木曜日 木曜日が祝日の場合は開館

☆入館料(税込)
こども:(6ヶ月~小学生)700円、おとな1000円

おとなこどもペア券:1,600円

 

 

▼科学の不思議を体験!お台場・日本科学未来館

 

ここで学べるテーマは『科学』!

現代社会を支えるために必要な科学にまつわる

不思議な体験をすることができると思います。

ここには、日常から最新技術、地球環境、宇宙、生命などさまざまな分野にまつわる情報が集まっています。

 

実際にみて触れて体感から得る知識と経験は、一生に残るものだと思います!

夏休みの自由研究にも使えますし、記憶に残る思い出づくりの1つにおすすめです。

 

日本科学未来館

https://team-site.jp/main

☆開館時間

10:00~17:00

☆休館日
火曜日(火曜日が祝日の場合は開館)、年末年始(12月28日~1月1日)

☆入館料

・常設展のみ(6歳以下は無料

大人:830円

こども:210円

※ドームシアターは+620円かかります。

6歳以下は無料

▼最後に

天候を気にせず楽しめる施設をご紹介してきまさしたが、気になった施設はあったでしょうか?

こどもの成長はあっという間に過ぎてしまうため、共に楽しめるの今を楽しんでください!

 

では、また次回!