恋活OLみそらの妄想日記

恋活女子による実現したいあんなこんな妄想ストーリーブログ

安心安全に楽しめる!新型のアロマキャンドルランプの魅力

こんばんは!今日も恋に恋するみそらです!

 

寒暖差が少しずつ和らいでいくのを肌で感じられるようになった最近ですが、忙しい毎日を忘れてお休みはお家でゆっくりして疲れを癒すものいいですよね。

そんな疲れを手軽に寝てる間も癒せそうなインテリアグッズを先日Twitterで見つけたので、ご紹介していきます♪

 

 

アロマキャンドルランプとはどんなもの?

新型アロマキャンドルが気になり調べて、見たのですが実はなんとランプの下にアロマキャンドルがついている状態の商品になります!

 

詳しくはこちらの画像でも見てください!

ランプの光によって下のアロマキャンドルが光の熱でじんわりじんわりと熱されることによって火を使わなくても匂いがでるため、従来のアロマキャンドルに比べて匂いも部屋にふんわりと充満しやすいと言う特徴があります。

 

f:id:xmcbnetfsrkj:20191116223656j:image

 

・安心安全へのこだわりポイント

光で熱するため、火を使わないのがこのアロマキャンドルランプのポイントです♪

寝ている間でも間接照明としてつけたまま寝ることも可能ですし、インテリアグッズとして棚に置いて使うことができます。

f:id:xmcbnetfsrkj:20191117085950j:image

・こんなときには!タイプ別おすすめの香り紹介

f:id:xmcbnetfsrkj:20191116223711j:image

 

アロマと言っても沢山の香りがあるので、選びづらい時もあるのではないでしょうか。

ここでは、得たい効果別におすすめの香りを系統ごとに紹介していきます。

 

まず、①〜④の中で今一番なりたい状態はどれでしょうか。

①リラックスして落ち着きたい

②集中力を高めたい

③ポジティブになりたい

④リフレッシュしたい

 

タイプ別にご説明していきます♪

 

①を選んだ方…フローラル系
ジャスミンカモミールなどのフローラル系には、気分を落ち着かせてほっと一息つけるような安心感をもたらしてくれる効果が期待できます。

 

②を選んだ方…ハーブ系

清涼感のある香りは気分をクールダウンさせてくれ、よりクリアな状態で集中することが可能と言われています♪

 

③を選んだ方…柑橘系

オレンジやグレープフルーツ系などの柑橘には、気分を明るくしてくれる効果が期待できます。

 

④を選んだ方…樹木系

ユーカリティーツリーなどの樹木はツンとした香りがしますが、浄化作用があると言われており心身リフレッシュしたい時におすすめです。

 

 

ぜひアロマ専門店にて、店員の方にお好みの香りタイプを伝えてみてください☆

きっとお気に入りの香りをご紹介してくださります♪

 

・最後に

アロマキャンドルをさらに使いやすく手軽に購入しやすくなったので、私も手を出す勇気がでたので早速購入しました♪

下記サイトで購入可能です!

いい香りで自分の体を癒すのも大切だなと思いました!

では、また次回もお楽しみに!

 

『北欧、暮らしの雑貨店』

https://hokuohkurashi.com/product_contents/9805

※画像も全てこちらのサイトからお借りしています。