恋活OLみそらの妄想日記

恋活女子による実現したいあんなこんな妄想ストーリーブログ

大食いはなぜできるのか?その理由は体質にあった!フードファイターの秘密

みさなん、こんにちは!みそらです!


雨も湿気もひどくなり始めるこの頃、最近は家でゴロゴロYouTubeを見ています笑

 

よくあるYouTube企画の一つで『1万円でウーバーイーツを食べ放題する』みたいなのを見ながら、どうやってあんなにいっぱい食べるのだろうとふと気になりました!

 

そこで、大食いチャレンジャーなど胃袋の秘密を探るべく調べてみました笑

 

大食いチャレンジしている人の中でも、食べっぷりがインパクトに残っている大食いタレントで有名だったギャル曽根さんを思い出しました!

彼女のように食べまくることができたら、私のグルメ道も磨きがかかるのではないかと思い、

今回は、このフードファイターと呼ばれる方々と大食いの秘密について迫っていきたいと思います♪

 

 

フードファイターとは

定義は『早食い、大食い大会に出る選手のこと』を指すようです!

……確かにその通りです!笑

こんなかっこいい名前が存在するなら、挑戦する姿がとてもかっこよく見えても仕方ないですね!

中高生の頃、私にとってかっこよく見えていたのは当時大食いタレントとして活躍されていたギャル曽根さんです♪

現在二児のママとしても子育てとタレント、活躍されています!

 

▼体質の秘密

今回はギャル曽根さんの体質を参考に大食いの秘密について探ります!

大食の秘密の1つとして、胃袋の伸縮性によるものだという説がありますが、これはギャル曽根さんの胃袋のエピソードから来ています♪

普段は一般の人と変わらない胃袋を持っているのですが、大食いを始めると肥大化して横幅いっぱいになるため、ギャル曽根さんは食べることができるんだそう!

そして、善玉菌が多いため便通もよく排出もスムーズに行われているので、あんなに食べても太らずにいられるようです。


▼健康問題

上記は、体質によるものですがすべての人がそうというわけにはいかず、大食い選手にありがちなのは、過食による栄養バランスの乱れやカロリーの大量摂取による健康問題や食べ過ぎによって引き起こされる死亡事故も発生しています。過食は一時的なもなら大丈夫なのですが、短時間かつ大量に摂取することはやはり、体に大きな負担をかけているようです。

 

▼まとめ

意外と知らないフードファイターの秘密には、命をかけた危険性や体質によるそのひとだけの特技ともいえることがありますね。

いかがでしたでしょうか。

まだまだ知られざる食に関わる問題や人についても取り上げていきたいと思います!

 

 

 

まとめ