恋活OLみそらの妄想日記

恋活女子による実現したいあんなこんな妄想ストーリーブログ

ひと口で食べられる!お手軽クリスマスプレゼント☆

 

こんばんは!みそらです♪

 

街の雰囲気もすっかりクリスマス一色!

女子会や友達同士で一足先にお家やレンタルスペースなどでクリスマスを楽しむ方々も沢山いるのではないでしょうか?

 

今日はクリスマスパーティーに使えるお洒落なレシピをご紹介します♪

 

紹介するレシピは、クリスマスプレゼントを象ったサンドイッチです!

 

そもそも、サンドイッチという名前になったのでしょうか。

まず最初に、その由来にも迫っていきたいと思います♪

 


①サンドイッチは実在した人だった!❓


サンドイッチという言葉が生まれたのは200年前〜300年前にイギリスのとある伯爵の名前からできたそう!

皆さんもお気づきかもしれないのですが、その名は『サンドイッチ伯爵』です。

 


まさに、そのままですね笑

 


伯爵はトランプゲームが大好きだったようで、片手にカードを持ちながらでも軽食を食べられることからこの料理がサンドイッチと名付けられたとい説が有力です♪

 


たしかに手軽に食べられるのは、現代においても魅力的!

今ではサンドイッチを片手にコーヒーなど段々イメージが変わっていますが、より簡単に早く食べらrれるようにという工夫は昔から変わらずに受け継がれていますね。

 

 

②食べれるクリスマスプレゼント料理!

 

おまたせいたしました!

早速、このレシピをご紹介していきます!

 

f:id:xmcbnetfsrkj:20191214185730j:image


◆材料

食パン(薄切り) 6枚

きゅうり(リボン用) 1本

トマトやきゅうり 適宜

たまごサラダ 適宜

ハムなどお好みの具材 適宜


◆作り方


①お好みの具材をサンドしてお好きな高さにサンドイッチを作り、ミミを落とす。


②きゅうりを縦方向にピーラーでリボン状にスライスする。


③1.に2.のスライスをリボンのようにかけ、きゅうりの端をサンドイッチの下に入れ込む。

3.の上に、プレゼントの飾りのようにプチトマトやハムを飾ったら出来上がり。

 


(TAKAKI  BAKERY より引用)

https://www.takaki-bakery.co.jp/recipe/bread/0294.html

 

 

いかがでしたでしょうか❓

ぜひ出来上がった時だけでなく、作る工程も楽しみながら素敵な思い出を作ってくださいね!

 


以上、クリスマスに関する情報をお届けします♪

 


次回もお楽しみに!!