恋活OLみそらの妄想日記

恋活女子による実現したいあんなこんな妄想ストーリーブログ

出会いの強制サービス!相席屋の魅力とは!?

こんにちは!みそらです!

今年も残り4週間になりましたね!

 

2020年の最後に残る大イベントがまだあります!

それはクリスマス!ついにやってくるまであと1か月もありますが、街中も少しずつイルミネーションで満ち溢れていて雰囲気が変わってきています!

 

その後は年末年始と大忙しな日本人にとって120%楽しむため様々な出会いがあるイベントが多く開催されてきますね!

このような状況下なので、今年はなかなか繰り出しには行けませんが…。

落ち着たらぜひとも行ってみたいと思うお店を発見!その名も『相席屋』!

 

本日は居酒屋に行く感覚で、出会いが強制的に発生する、『相席屋』について今回取り上げていきたいと思います!

 

相席屋とはどんなサービス?

相席屋とは、その名の通り男女各1組同士が同じテーブルに座り相席状態になります。

ここまでは店員さんが段取りをしてくださるので、大丈夫なのですがその後は話しながら自由に会話を楽しんでいく流れです!

 

必ず出会えるので、自分からなかなか出会いに行くことができな人にとってはオススメのサービスです!

 

▼実際に行っててみた!出会るのか!?

とある水曜日、都内某所にある相席屋に友人(20代前半)を連れて行ってました!

21時に友人は予定があるとのことで、勝負時間は2時間となります!

 

お店に入ると女性スタッフに身分証を見せて、

座ると相席システムを説明してもらいました。

要約するとこんな感じ!

①女性は時間無制限の食べ飲み放題

②一部有料メニューがあるので、それはメニュー表に記載(シャンパンやワインボトル、日本酒など)

③相席になって席替え希望する時はスタッフに言うこと

④二杯目以降の飲み物はセルフサービス

 

説明に疑問はなくOKすると、店員さんが飲み物を作ってくださいました。

最初の一杯目を作ってもらい、待機すること30分。

ついに最初の1組めと出会いました!

IT企業に務める30代男性達で、ざっくばらんに話すこと20分くらいでお店の方から席替えの時間とのことで連絡先の交換はならずそのまま解散。

ラスト1時間となった時、高良健吾似の20代前半・金融企業に勤めるイケメン男性と相席に!

話してみるとノリが良く、二人は会社の同期なんだそう。

相席屋が気になっていたようで、訪れてみたとのこと。

アウトドア派とインドア派に分かれた趣味を持ち、友人が積極的に会話を広げて連絡先交換まで至りました!

私はインドア派な彼とご飯の話で盛り上がり、自炊をする彼が考案した男飯レシピシェアしてくれることになりました!

一緒にご飯に行くまでは辿りつきませんでしたが、連絡のやり取りは続いているので私も友人に習いチャレンジしてみようと思います!笑

 

 

相席屋の戦績発表!行くならいつがベスト?

 

私達の場合は2時間で、2組に出会えるといった結果でした。

帰り際に、店長に今日の感想を聞かれ答えると出会うためのアドバイスをいただきました♪

店長曰く水曜日は金土日の方が、回転率も早く出会える数も跳ね上がるとのこと。

時間帯も20時以降だと、二件目としてくる方も多く混み始めてくるため、より効率よくなると伺いました!

効率よくいくなら、金土日の20時以降がベストとのことです!

次回はこの時間帯を狙い、行きます!

 

▼最後に

相席屋に行ってみての感想は、やはり出会いは自分から行かないと何も起こらないと思いました!

理想の人に出会えるかは運次第ですが、行く行かないで迷ったらとりあえず行くという選択肢を選び積極的に行かれることをおすすめします!

 

以上、相席屋サービスについてシェアでした!

聖なる夜までまだまだ先ですが、120%以上楽しむために様々なイベントを楽しんでみてください!

 

まだ次回もお楽しみに!