恋活OLみそらの妄想日記

恋活女子による実現したいあんなこんな妄想ストーリーブログ

合コンで外さない!三大NG集

 

皆さん、こんばんは!みそらです!

 

今月やってくるのはバレンタイン!!

友達同士で楽しむことももちろん、せっかくなら今年は彼氏とあま〜い時間を過ごしてはいかがでしょうか。

私はまだ彼氏採用活動中のため、出会いの場へと行きます!笑

 

f:id:xmcbnetfsrkj:20190918185455j:image

 

自分の理想の人と出会える確率がぐっと上がるのが、出会いの王道!『合コン』

今はオンライン街コンや恋活など様々なアプローチで出会うことができますね!

今はランチ合コンなど、気軽に会って出会いを楽しめるようにもなってます☆

 

そんな大チャンス溢れる中で、彼を逃さないために絶対にこれだけは避けたい!三大NG行動を公開していきます!!

 

 

NG①女子同士で盛り上がる

f:id:xmcbnetfsrkj:20190918202622j:image

女子同士で共通点や趣味が合うと男性よりも、盛りがってしまいがちですよね。

せっかくステキな彼氏を見つけに来たのに、女子同士で時間が終わってしまうのはもったいないです!

合コンの場ではロックオンした彼にだけ集中して彼との共通点を見つけることに力を入れていくことが大切!

基本、人と仲良くなることに男性女性の概念は関係ありません。

だからこそ、普段の友達と接するようにあなたらしく話しかけて接していきましょう♪

 

どうしても仲良くなりたい子がいたら、トイレに立った瞬間や帰り道にさりげなく話しかけて仲良くなりまたの機会で女子会をしちゃいましょう♪

 

NG②頻繁に携帯を見る

f:id:xmcbnetfsrkj:20190918185341j:image

これは合コンだけでなく、どんな場面でもどんな人からも好ましく思われません。

止むなく携帯を見る必要がある時は、せめて一言断ってから見るようにしましょう。

あなたの人格が問われることになります。

逆に自分が同じ立場でされたらどうでしょう。

自分の話を聞いてないんだな、興味がないんだなと感じると思います。

他人にされて嫌なことはまず自分はしない。これを徹底していきましょう♪

 

NG③自己開示が少ない

f:id:xmcbnetfsrkj:20190918201414j:image

次へとつながるチャンスを逃す原因の1つにもなりやすいのがこれ!!

せっかくの出会いの場ですから、積極的にアピールしちゃいましょう☆

 

自分のことを話すことは悪いことではなく、むしろいいことです♪

たとえば、自己開示した内容が趣味だとしたら男性は自分の趣味嗜好と似ているなぁと知ることに繋がったり、逆に趣味がない方でも男性から一緒に出かようと誘われる理由やキッカケにもなります。

ここから2人だけの趣味を作るのもアリですね☆

 

【最後に】

出会う方法はいくつもありますが、より理想の相手に巡り会う確率を上げるには自分が理想とする人がいそうな場所に行くことや友人に頼んで紹介してもうらうことがおすすめです♪

特に既婚している友人ならより強い強力者となるかもしれませんね。

 

思いが実る秋になりますように!!

それでは、また☆